縮毛矯正とパーマ - 江戸川区 篠崎町で縮毛矯正に特化した美容室

studio VOL-1(ヴォルワン)

日記・ブログ, 縮毛矯正

縮毛矯正とパーマ

春になり、縮毛矯正をされるお客様が増えてきましたが、

長い間、縮毛矯正をしているとストレートに飽きてきたりする方も

多くいらっしゃいますが、皆さんはいかがでしょうか?


とはいっても、縮毛矯正は、薬によって矯正後はまったく

パーマのかからないものもありますし、パーマをかけることによって

蛋白変性を起こしてしまいカットするしかないと言ったような

状況になることもあります。


一番良いのは、今かかっている縮毛矯正をしたお店に

問い合わせて、パーマをかけられるか、またはかけても損傷が

酷くならないかを確認するのが一番良いと思います。


VOL-1では、ストカールと言う、矯正している方の髪の毛に

ちょっとしたニュアンスを創るメニューがあります。

パーマやデジタルパーマほど、強いカールやウェーヴは出せませんが

毛先の表情が変われば、雰囲気は変わりますし、アイロンやカーラーで

巻くとしっかりとした一日持つ巻髪を自分で創ることが楽になります。


春は、いつもと違うストカールに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を共有する

くせ毛、髪の傷みを解消したい方へ

江戸川区,篠崎駅の美容室

縮毛矯正特化サロン 初回施術特典あり 篠崎駅より徒歩3分 熟練の女性スタッフのみ 完全予約制