東日本大震災・・・あれから1週間!! - 江戸川区 篠崎町で縮毛矯正に特化した美容室

studio VOL-1(ヴォルワン)

日記・ブログ

東日本大震災・・・あれから1週間!!

今日の午後2時46分で、地震からちょうど一週間が過ぎました。

被災地の皆さんは、1週間が過ぎてもなお、救援物資が届かなかったり

それどころか、いまだ避難所がそこにあることすら知られていないまま

不安な日々を過ごされている方達もいらっしゃるようです。





改めて、非難されている方達へのお見舞いと、亡くなられた方のご冥福を

お祈り申し上げます。




私達、東京に暮らす者の役割として、義援金や物資の提供も

もちろん出来たらいいと思いますが、その前に自分達の便利さを

ひとつでも二つでも我慢して被災地の救援の邪魔にならないように

することが大切なのではないかと思います。




そして、被災地の悲惨さに目を奪われなかなか目の前のことに

気づきにくい状況ではありますが、お隣の千葉やこの東京でも

震災の被害にあわれていたり、直接の被害はなくとも

地震の影響でお客様が激減したり、物資の輸送がままならない為に

牛乳などを破棄せざるを得ない状況に追い込まれている企業やお店も

あります。



今、私達にできることは、自分達が出来る範囲で

通常の経済活動を行い、買占めや買い控えに走るのではなく

少しの我慢と譲り合いのなかで、お互いの生活を支えあうことが

遠回りではあっても、長期間、被災した方々を支援する力に

なるのではないかと思っています。





私達も、ご来店頂いた地域のお客様に、今まで以上に

喜んでいただけるよう、自分達にできることをひとつづつ

丁寧に重ねていきたいと思います。

節電によって物理的には、寒かったり暗かったりと

ご迷惑をお掛けすることが多いかと思いますが、

お帰りになるときに、「あ~来て良かった!」と

心から思っていただけるようにがんばります。




皆様も、色々なことを少しづつ我慢されて

また、色々なことに不安も感じていらっしゃると思いますが

そんなことを忘れるくらいおしゃべりしにいらしてください。



この記事を共有する

くせ毛、髪の傷みを解消したい方へ

江戸川区,篠崎駅の美容室

縮毛矯正特化サロン 初回施術特典あり 篠崎駅より徒歩3分 熟練の女性スタッフのみ 完全予約制