福祉訪問美容!! - 江戸川区 篠崎町で縮毛矯正に特化した美容室

studio VOL-1(ヴォルワン)

日記・ブログ

福祉訪問美容!!

こんにちわ!!

江戸川区篠崎町の美容室スタジオヴォルワンの赤塚ですsign03

今日は、福祉訪問美容でご近所の寝たきりのおばあちゃまの

カットをさせて頂きました。


先日、このおばあちゃまの息子さんが、

「寝たきりのおばあちゃんのカットできますか?」

と、訪ねてきてくださいました。

息子さんが仰るには、ご近所で福祉理美容サービス券を

使えるお店が、VOL-1だけだったということで訪ねてこられたようです。

江戸川区では要介護認定を受けた方に、福祉理美容サービスという制度があり

この福祉理美容サービス券を利用することでご本人の負担なく

理美容のサービスを受けることができます。



今年89歳になられたというおばあちゃまは、もちもちのお肌をした

可愛いheart01おばあちゃまでした。

息子さんから、愛heart01のある介護を受けていらっしゃる

ことが感じられるきれいなお肌をされていました。

大正生まれの大和撫子cherryblossomらしく(笑)、ちょっとやそっとじゃ口kissmarkを利かないそうですが

帰り際に、「○○さん、可愛くなりましたねheart04また来ますよnote」というと

それまで、目も合わせてくれなかったおばあちゃまがじーっっと

目を見つめてくれていましたeye

いつかは、少しでも会話できるようになりたいなと思います。

そして、いつか慣れてくれて、髪を切ったあと、笑顔を見られたら

美容師としてこんなに嬉しいことはないですねheart04

私達、studio VOL-1は、この地域で育てていただきました。

今、このような形で、ほんの少しでも地域の方々に喜んでいただく

ことができるとしたら、本当に嬉しいです。

この記事を共有する

くせ毛、髪の傷みを解消したい方へ

江戸川区,篠崎駅の美容室

縮毛矯正特化サロン 初回施術特典あり 篠崎駅より徒歩3分 熟練の女性スタッフのみ 完全予約制